世界にひとつの贈り物

エッチングアート工房トゥモロー 店長日記

*

プロフィール

はじめまして、エッチングアート工房トゥモロー、店長の木村です
ガラス彫刻を生業にして、今年で14年目になります
結婚式や出産、卒業、還暦など、人生の節目に彩りを添えます
想いは言葉にしないと伝わらないと言いますが、想いが深いほど、言葉に出来ないことがありますよね
そんな想いをガラスに籠めるお仕事をしています

よく、芸術系の大学を出たのかとか、何年も修行したのかと聞かれますが、全くそんなことはありません
理系の学部を卒業し、脱サラして始めました
元システムエンジニアです
きっかけも、たまたまテレビで見て、セールストークに乗ってしまいました(笑)

201407_体験

営業所で製作体験させてもらうと、指示通りやればそこそこのものは出来てしまうんですね
問題は営業の方です
これがうまくいかず、やめていく仲間が大勢いました

私はインターネットを利用し、最初の関門を乗り越えました
ただ、あとはほっといていいというわけにいかず、年月とともに対応させていかなければなりません
私はものづくりが楽しいから始めたことなので、商売っ気がありません^^;
買ってもらうためにいろいろやらなければいけないことが、正直面倒(笑)
さらに技術を研いて、『欲しい』と言ってもらえる作品を作りたいですね

201407_彫刻バラ200911

木村義信

公開日:
最終更新日:2017/03/09